システム障害が回復しました!

LAスケートのPC版ショップに障害が出ていて、お買い物ができない状態になっておりましたが、
やっと回復いたしました。
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
107817_small.png
Category: お知らせ

ショップブログ、引っ越しました!

実は、1年数ヶ月前に、ブログデザインをリニューアルしたとたんに、
ショップシステムのブログシステムがなくなってしまいました(涙)。
その時、JUGEMブログに焦って引越し、デザインもへったくれもなく、
がっかりしてしまい、1年くらいJUGEMブログでグズグズ更新もしないでいましたが、
スマホやタブレットの方々が読みづらい状態でした。

で。また最近、ショップブログを更新しだしたので、
今日、思い切って、FC2ブログに2度目の引っ越しをしました!
これで、スマホやタブレットの方も、読みやすくなったと思います。

URLが変更になるのを恐れて、JUGEMに一旦避難したのですが、
URLも変更になってしまい、独自URLから、FC2になってしまいましたが、
これから、このURLでよろしくお願いいたします。

ブログ引越し報告でした~。更新がんばります!

LAスケート ブログ 引越し





Category: お知らせ

フィギュアスケート用品は、なぜ高い?

日本のフィギュアスケートの人口ってご存知ですか?

2014年度で、試合に出ている選手は、1級~7級まで合わせて、
全国で約2,500人くらい。
初級以下まで入れても、約3600人。
スケートスクールはこの数字に入っていませんが、
スクールや初心者さんも入れたとしても、全フィギュアスケート人口、
多くても、、、、という所ですよね。

うんうん。納得、納得、という数字です。
フィギュアスケートショップを運営していて肌で感じていたものと
同じで、答え合わせができた感じで、思わず、そうそう!と膝を打ってしまいました。

2015年に書かれたすごく詳しく分析している『フィギュアスケート競技人口』という
記事を発見しましたので、リンクを張りますね。
ご興味がある方は、せひ、詳しく読んでみてくださいね。
http://www.geocities.jp/cxb00463/genneki.html

フィギュアスケート用品は、普通のものと比べて、高額で種類も少ないと
思っていらっしゃる方が多いと思います。その通りです。
でも、この数字を見ると、需給の関係で、それは、仕方がないこと、
とも改めて思いました。
フィギュアスケート用品は、他に類を見ないほど、特別なものなんですね。
また、大手企業等は、間違っても参入しない分野です。

今はインターネットも進み、フィギュアスケート用品も、簡単に探せるようになりました。
10年ちょっと前までは、今よりもっともっと全然高額で、モノ自体がありませんでした。
探すことすらできませんでした。コスチュームは、オーダーメイドで
最低限で3~5万円が当たり前でした。

アメリカでも日本でもそうですが、在庫を置かず取り寄せ対応しているショップが
多いのも、うなずけます。全てを在庫対応すると、ショップが立ち行かなくなってしまいます。

LAスケートでは、皆様の便利を追求して、すぐ対応できるよう、
なるべく在庫を置いていきたい、と思っています。
でも、それと同時にお取り寄せできる幅も広げていくことで、
スケーターのお役に立ちたいと思っています。
これからも、2本立てで頑張ります!

フィギュアスケート LAスケート





試合用のクリスタルストーン付きフィギュアスケートタイツの徹底比較

フィギュアスケートの大会では、
最近、じわじわと、クリスタルストーン付きのタイツが
目立ってきていますね。

2014年にクリスタルストーン付きフィギュアスケートタイツを
提案したクロエノエル社に続き、あの大手モンドール社も
ついに2016年春クリスタルストーン付きタイツの新製品を出しました!
そして、2016年、クロエノエルは、ストーン付きタイツをさらに進化させ、
スワールパターンを新発売し、パワーアップしてきました!

ストーン散りばめタイプの比較ですが、、、
小粒クリスタルが散りばめられた両社のストーン付きタイツの方は、
お値段の違いがストーンの量に関わっているという感じです。
ストーンの量、密度が倍くらい違います。

ストーン沢山でゴージャスに行きたい場合は、クロエノエル。
さりげなく行きたい場合は、モンドールをオススメします。

また、ストーンが散りばめられているエリアも違います。
クロエノエル社の散りばめタイツは、フロントに。
モンドール社は、サイドです。

試合シーズンになってから、ストーン付きタイツを慌てて速達で
発送してほしい!というお客様も多いです。
あまりにも速達がお高いので、お気の毒で仕方ありません。

クリスタルストーン付きタイツ、試合用に先に2個くらい
用意しておくとよいですよ~。

●左がクロエノエル(フロントに)、右がモンドール(サイドに)
*画像をクリックすると拡大写真が見れます。

クリスタルタイツ比較


●クロエノエルから新発売のスワールパターンは、とってもオシャレ。

クロエノエル スワールクリスタルタイツ

★クリスタルストーン付きフィギュアスケートタイツはLAスケートに揃っています。
LAスケート タイツ:http://la-sk8.com/?mode=cate&cbid=390943&csid=0


2015年も、LAスケートをよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

と、、、ロサンゼルスは、日本より17時間遅れのため、
実は、まだ、こちらは、大晦日ですが…。
1年で一番、時差を感じる日が、大晦日と、元旦です。

LAスケートは、日本時間の1月5日までお休みをいただいていますが、
ご注文は、いつでも入れていただけます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

Category: お知らせ